ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UTブースターきた4

□ スナイパーザクⅠ、カークス

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【UTブースター[UT1弾]カード紹介✨】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:01収録の マスターレアカード「ザクⅠ・スナイパータイプ」「ヨンム・カークス」をご紹介! 【UTブースター情報】 2024年3月15日(金)より、UTブースター[UT1弾]全28種+3種が登場‼ https://t.co/Nc0REcrcFQ" / X (twitter.com)

スナイパーザクⅠ、Mレア3コス合計値950は、Mレア最高値タイ(Pだと1050(無印1弾1090))です、HP、遠距離が高く、合格点ですね。「打ち倒す遠距離戦」で遠距離中アップですが、地形適正Cが多いところは×です。

カークス、Mレアコスト3合計値770はMレア最高値タイ(Pレアだと870あり)PLスキルも悪くないですが、防衛に3コス使いますかね。あっ、私が2防衛だから辛いのか。

Mレア2点なので、Pレアは出し切ったのかな。

30枚連コ出しただと揃わないんだろうなぁ。揃ってほしいな(パラ、シークレットは必須でないので、30枚連続だして、通常コンプしてほしいなぁ。お財布に優しいので・・・)

Pが後1枚で計6枚で、UがX系以外に後2枚で計4枚だと、不気味にブースターパックのR~Uの枚数構成と並び、30枚(ブースターの1Box)出しだと、Mレア以下しかコンプしなくなっちゃいそうで怖い。

ブースタのチケット集めるのも頑張ったのに、連続30枚でU1枚、P2枚、M以下コンプで、当たり30枚セットはシークレットかパラレルありは、考えたくないですね。もう準備完了済だと思いますが・・・。燃え尽きちゃうぞ・・・。