ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season01 1巡目 67/72

新弾と思っていたら、もうUNITRIBEブースター(レアって言わないと、スターターとブースターと区別がつかず、少し紛らわしいですね)の払い出しに、近づいてきてるんですね(3/15(金)から)。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

CもRも、先週コンプしました!

 

カード1~2枚しか所持していないでバトル始める新指揮官に、相変わらずカード進呈したりしているのですが(少し怪しい)、最近はSeed好きの人が多いので、Seed系縛りの余剰カードでデッキを作成しています。

以下のカード(C叢雲劾)、結構いい感じです。Rライジングフリーダムに乗せる形で、次の進呈準備しています。

「多彩な戦術」持ちなんですよね。HP、近距離が十分に高く、Mだと合計値850のところCなので770と少し足りないですが・・・。

RライジングフリーダムもUT-SP持っているんですよね、初心者でもすぐ試したいですよね。

 

□ M・マスターレア :12種

メルカリでコンプ。

 

□ U・アルティメットレア :6種

F91を自引きした後、全然引けず。欲しいライジングフリーダム!。キラも!!。

遂に欲しい気持ちが抑えきれず、ライフリだけ購入し到着済。

そして1000円近辺のシングルで買いやすくなったころにシナンジュも引きました。

 

残りのカードは、自分の欲しい気持ちとシングル価格の値動きを観察しながら購入時期検討中。残り3種。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

残り人気高いのSeed系4種。から、500円程度でアスラン見つけたので、購入。増援デッキ作って、増援配置したらアスラン移動させようかなぁ。とアスラン到着の日にアグネスを息子が引いて、残りはシンだけ。イモジャは以下に書いたように到着待ちです。

あとは、相場下がれば、シングルカード購入だのみかなぁ。結構ダブってますね。

 

メルカリで500円割引券いただいたので、先ず、週末中に何かの購入計画→1,000円程度のPイモジャを発見、ポチってしまいました。出品者さんの発送待ちです。届いたら残り4種ですね。で、Pアグネスは、次の日に引きました、買って届く前に引くという危ないところだった。

2000円程度以上のカードは、UNITRIBEブースターで同じ機能のMSやPLがリリースされないと下がんないですよね。多分。

 

□ 続々々レイドバトル

R以下3枚でハイスコア目指しました。

が、少しなれたので、よりタイムの余裕を持ってクリアできましたが、R3枚入れてハイスコアは無理ですかね。コスト要らずで攻撃力小アップのMアレックスをPミーアに変えて採用して、Uフリーダムに乗せ6秒短縮しました(相棒も同じデッキ、あれっ?戦艦にUT-SPぶち込んで終わらせたつもりだったが、母艦撃破ついていない)。

相棒は、母艦撃破ついてる(ん?、デッキは一緒)

Pミーアも強力ですが、Mアレックスの方が、PLスキルにコスト要らず、コスト少ない序盤戦で便利です。でも、考えると、ユニット2と3、MSとPLの近距離、遠距離噛み合っていないな・・・。次はひっくり返すか・・・。

あと、1回でビンゴチャレンジ1枚目完了です。メインのゲームセンターで一時閉店で、少しバトル数減少してます。