ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season01 2巡目65/72、1巡目 71/72

後半戦入りました。

過去弾シーズン終了後に、過去弾Uフリーダム、Uルプス&三日月、Uカミーユ&Zなど超人気カードは、高値で張り付く場合もあるので、可能なら収集終わらせておきたい感じなので、一巡目未収集を1カードまで一気に減らしました。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

RとCも二巡目コンプ済みです。ランクマでは活躍していないかな。

 

□ M・マスターレア :12種

二巡目は二巡目コンプ済みです。ディアッカザク人気ですね。今週は適正Cなので、見ないですが・・・。

ディアッカザク。砂漠C以外は、適正A(何故水中適正A?、泳ぎが得なの??)なので、元の機動力は低いですが、地形適正での低下が少ないので使いやすいかもしれないですね。しかも、HPの小アップと遠距離中アップの無駄のないアビリティがあり使いやすいですね。Mレアなので、シングル購入でも手に入れやすいですし・・・。

 

□ U・アルティメットレア :6種

一巡目は、F91ライジングフリーダム、シナンジュ取得済み。シーブックフル・フロンタル、メルカリで購入しました。なんと、朝購入して、その日の昼バトルでシーブックは、引いてしまった(泣)。ただ、即、使ってみて、対戦相手の殲滅MSへのダメージが思いのほか大きく使いやすいですね。残りは、Uキラ一種のみ!

二巡目は、既に引いたシナンジュに続き、メルカリのシーブックが届けば2種確保。一巡目確保で購入したフルフロンタル、あー、届いた翌日 1daymatch中に、引いてしまったので二巡目として3種目確保。残りシングル価格の高い人気の3種。

□ P・パーフェクトレア:9種

一巡目は、シンが残っていて、まだ1000円位。高い。でも、3/24(日)告知のキズセールでいくつか購入するも1,000円満たなかったので、シン次いでに購入してしまいました。一巡目コンプです。

二巡目は、ガンダム、UC、G-EXES、アムロ、ウルフを確保。残りは後4種。

残り、一巡目は、Uキラのみ。500円にはならないので、シングル2000円切った時点で考えるかも・・・。いや~、そろそろ買った方がいいかな。最近、過去弾唯一のスキル持つや少ないリンクアビ持っているPL(Uカミーユとかコス4の殲滅Uスレッタとか)相場高くなっているPLもいくつかあるし・・・。

二巡目は、最近、店舗大会にいかないので、息子と取り合いになることも少なくアルバムの肥しなので、あまり急がず・・・。

 

あー3月終わりか。本日で1バトル5チケットのおまけ、終わりかな?

 

□ これ、ズゴック(フリーダム版)のSP演出でも提供してほしいですね。

機動戦士ガンダムSEEDシリーズ on X: "🎥『機動戦士ガンダム #SEEDFREEDOM』 大ヒット上映中🎬 / 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 CGチームより㊗お祝い動画㊗が到着🎉 新たなバージョンでお届けです👀 \ 皆様、たくさんの応援を 本当にありがとうございます🤝✨! #ガンダムSEED https://t.co/czsKzPhcX2" / X (twitter.com)