ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズン開始!(&前シーズン結果)

新シーズン開始ですね。

もう、前シーズンのいくつかのマイページ情報見れなくなっているかなぁ。

本日はプロモ貰ってこなくては・・・。このカード通常SPは巻き込みSPで、UT-SPは強力だけど単標的のSPなんですよね。巻き込みSPだと更に嬉しかったんですが・・・。更に砕撃[広角]だったら・・・。合計値も1350なので、M相当です(Uだと合計値1600)でも、欲しいです。今日の後は、9日後の土曜日なんですよね。

□ 新弾情報

ライフリ、5コス合計値1450は、最高値を100アップしているような、UνガンダムやUジャスティスが多分1350だったので、そして、新アビ「双甲」通常SPが範囲SP、UT-SPは範囲SPでないが、超強力。これは、早く欲しいです。

キラは、4コス合計値1000は、最高値タイ。SPスキルが、出撃中敵ユニット数で遠距離、SPアップ。ランクマやレイドバトルで敵が多数出ていて、範囲SP撃って、一発逆転のスキルじゃないですか!。欲しい。

 

□ 前シーズン結果

シーズン大会:2週で終了。勝てないで終了。

レイドバトル:1日ごと、結構順位が下がる、レイドバトル、本日朝残ったかなぁ。

2/18(日)夜の状態が以下。

2/20(火)は、

流石に、シーズン終了間際で、後1日では、安全圏かなぁ。

 

指揮官レベル、一番高い息子の状態が以下。ここ数か月でLv.5位上昇。私と各々のサブアカも、Lv.30は超えたのですが、その後は、なかなかLvアップしないですね。シーズン大会中負け続けで、ランクもゴールドⅠ迄下がっています(笑)、初めからこれだとシーズン大会行けません。新シーズンは、どうですかね。

指揮官Lv、アセベWikiの情報によると

指揮官レベル - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)

元々Lv1~9迄は、必要EXPが20~100以下なので、あっという間(1~5戦勝つ毎)に

Lv.9以降は、あれ?上がんなくなったなあ(10戦勝つ以上が必要)と思い

Lv18位からは、勝率そこそこだと、週5戦で1か月かかるようになり、

Lv30以降は、週5戦しても勝率が悪いと、1シーズンに1~2しか上がらなくなりと、

Lv40以降は、更にそのペースが、さらに半分になるんですね。

新シーズンどこまで上がれるかなぁ。Lv.40以上のランクマ指揮官相手は、マッチするとこちらも身構えていますので・・・。

ランクマとチャレンジモードの結果がこうなので、Lv39→40に必要なEXP2000(100勝)、Lv40→41以降1Lv毎にEXP4000(200勝)って、かなり明後日の数ですね(笑)

 

□ 当ブログの状況です

おかげさまで、2年間で総計10万アクセス突破!

先週は、1日で954アクセス、最高値を達成しました。

今シーズンも毎日1回以上の更新頑張ります!収益化はしません(面倒なので・・・、でも、自分が見えて広告が面倒なので、noteとかに移動して広告消したい)

以下は、2/18(日)のアクセス分析画面です。

 

あっ、メインのゲームセンターが、今月末から一時閉店(再開店予定不明)するので、プレイ環境が、ちょっと心配なんだった。