ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season01 1巡目 68/72

デッキ構築には、この通常弾72種に加えて、UNITRIBEブースターの28種も重要な時期ですね。UNITRIBEブースター、我が家は、息子と共用(2名で一巡コンプ)ながら揃いました。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

CもRも、コンプ済

ランクマで、

対策に、以下をと思いながら、使ってないですね・・・。これ、我が家で未だに1枚しかないなぁ。

 

□ M・マスターレア :12種

メルカリでコンプ。

「固めた装甲」リンク利用した「いいデッキ」をランクマで見たりしていますが、私のデッキには採用できてないなぁ。

 

□ U・アルティメットレア :6種

F91ライジングフリーダム、シナンジュに続く4種目を、引ければいいし、手頃になりつつあるフル・フロンタルのシングル購入を検討中です。残り3種。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

まだ、メルカリで通常郵便のイモジャが届き、残りはシンだけ。シンはいいカードですが、MSと違って他のカードでとりあえずは代用が、PLは可能ですから・・・。

あとは、相場下がれば、シングルカード購入だのみかなぁ。出るカードは、結構ダブっりますね。