ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ビグ・ザム攻略

LINXTAGE SEASON:03 LXレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

息子が大学休講日なので、昼食後に少し2名で参加してきました。

 

結果は、以下。初回デッキにしては好調かと。1ゲーム簡単なモードの後の2ゲームめのハイスコアモードの得点になります。クリアは、比較的高性能なMSとPL並べれば容易かと。

ビンゴは簡単モードもハイスコアも共通。スコアはハイスコアモードが2.5倍以上になるので、基本、カードが揃って戦える人は、2戦目からはハイスコアモードかと。

メモ

※デッキの注意点としては、防衛要らないかも。制圧1つを誘導にすれば完璧。そうでなくても、強力な殲滅で守れそうです。

※作戦カードコスト回復も、途中から余り始めるので要らないかも、ですね。

※敵を沢山墜として、こちらは墜ちない方が、ボーナスポイントを稼げる。他にもいくつかあるので、確認してメモかスマホで撮影してきた方がいいかもしれないですね。

※パートナーがSP撃っている際は、時計が止まるので、SP2のMS並べた方が少し有利?

 

2名の合計になるので、コンピューターをパートナーにしてどれ位活躍できるかは不明ですが、上位100名のコンピューターパートナーの方はいないので、それほど期待は、できなかと。

レイドバトルランキング[全国] − RANKING|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

これで、ランキングは1000位に全然入れていません。遠いですね。パートナー2名で1000位なので、最大のべ2000名に賞状が行く可能性があり、シーズンマッチの人数の倍あるので、頑張らなければ・・・。

 

ビンゴは、3戦で、5戦とシンマツナガ3回撃墜と、ビグザムガード以外はクリアですが、全ビンゴは5戦でも、運かと。

 

1枚目クリアすると2枚目が出現するようですが、ビグザムPERFECTガードがネックになりそうな気がします。3戦で一度もビグザムの戦術技喰らってないような・・・。

 

あと、リンクステージバトルが無くなったんですよね。リンクステージレア使った依怙贔屓バトルがなくなって少し悲しいかも。