ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Lプルツー(LXプルツーかな)

4/4(月)、4/5(火)も、少々ランクマッチしてきました。そこで気になったのが、2日、別々の近隣店舗だったのですが、両店舗ともに、2筐体のうちの1筐体のカード切れ(泣)。来週の月曜日からリンクステージレアが交換可能になるのですが、カード切れ解消されるのかなぁ。

 

次週のリンクステージレアの注目のカードの一枚「プルツー

 

□ Lプルツー

Lプルツーの持つ「鋭い追撃」


Uジュドーと同じスキルですね。私はUジュドーまだ持っていなかったので、偶に対戦相手にいるなぁ位でした。

Lプルツーは、Uジュドーに比べて、近距離が100低い以外は、HPはたった10、遠距離は30、機動力は40足りないだけなので、これでコスト‐1のコスト3は、結構優秀ですね。

 

4コス人気のアーセナルレアのボブのコスト1軽いのに合計値30しか違わず、リンクアビリティのZZでHPが小アップするので、70程度HPを上げることも可能なので凄いですね。3コスの最高値ではないですが、かなり、いいバランスに仕上がっている感じです。

 

とはいえ、Pノリスなどの2コス790は、かなり高いパフォーマンスですが・・・4。でも、最近採用率の高い、Aハサウェイは800しかないので、コスト4なのに、コスト3のLプルツーに合計値負けてますね。コスト3と4は、選択難しいです。

ただ、

・コスト4で素でHPが高いAボブや、リンクで上げられるUジュドー

・コスト3でリンクで上げられるLプルツー

・コスト2では、素で高いPノリスやHP200程度以上のパイロット

は、今後も使われるでしょうね。

 

コスト2~4殲滅、合計値順

 

能力UPに戦術技が必要ですが、後半Lプルツー採用率は上がりそうですね。

 

あと数日で登場ですね。Uジュドーのシングル値下がりのペースが速くなりそうなので、そろそろ買おうかな。人気カードなので、この程度では下がらないかなぁ。

 

□ Lキラ

Lキラも、実は、プルツーとコストも合計値も、リンクアビリティでHPも上昇できるのも同じで、キラは近距離タイプというところだけ異なるだけなんですよね。HPが少し少ないですが、PLスキルのダメージ軽減でカバーできそうですし、40秒近距離中アップもかなり魅力的です。

 

Uジャスティスは、Lキラの専用機になるかも・・・

MハマーンとPLスキルが異なるので、こちらも採用する人増えるかなぁ(使うと、人気の防衛Pキラが採用できなくなりますが・・・)。

 

HPアップには、もう一枚の「揺るがぬ意思」採用が必要ですね。私はコスト1制圧ドモンが好みですが、他のリンクアビリティとの調整必要ですね。Lエマも持っているんですね。