ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

高値で張り付いていますね

 

リンクステージ弾に入って、競技人口が増えたのか、人気カードの高値の張り付きが目立ちはじめているような・・・。週10戦+少し掘って収集する感じの標準的?ユーザが、各々1枚手に入った位で値下がりすると思っているのですが、まだですね。(M:TGポケモンカードの様に同じカード何枚もいらないので・・・)

 

稼働1か月後は、1弾のアースリィは5000円でしたが、旧2弾以降は、人気カード2500円程度で推移していましたが、今弾、Uフリーダムは、一度4000円以下と順調にさがりそうでしたが、また、5000円向けて再上昇中です。

 

息子と2名で、人気カードは、融通し合って2枚持たず、また、Uジャスティス、UZZ、UFAガンダム、Uアスラン・・・などちょっと使いたいカードの中でも2000円前後/枚(またはそれ以上)するものは、購入見送り中で、1000円以下にならないかなぁと・・・。

 

ランクマッチが主のゲームなので、このカードがないと勝てないと思うと仕入れてしまいますね(笑)。

 

と、いいつつ、最近、Uジャスティスの縛撃他の攻撃に痛い目に合っています。


Uフリーダムから砕撃喰らっても、縛撃&SPでHPも高いのでしぶとくこちらの進撃阻みますよね。殴り倒したと思っても、「俺はまだいけるよ・・・」と阻んでくる感じです。欲しい・・・。

 

ハマーンの専用機の様に出撃してきますが、足してHP760に、ZZリンクを発生させて、さらにHP76プラスで、レベル1でも、HP836以上になるので、そりゃなかなか落ちない盾のようなもん(ジャスティスじゃなくてイージスの様)ですね。MハマーンはHPのリンクアビリティを発生させる前提でPノリスを越えた存在になりましたね。

ジャスティス&ハマーンの使い方は、敵1MSにしか対処できない、その使いやすさにあるかと。別にアップする必要はなく、縛撃可能になったら撃つ、SPも撃ちたかったら撃つなど。

 

Uフリーダムのように2機のMSを照準に入れるとか考えないで、コスト&SPコストが残っていればガンガン行けるところがいいですね。