ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、2/3(金)分

 

今回も、特殊ルールなので、普段使わないカード使うので、楽しめました。

 

□ 先週金曜の1DayMatch

自宅近くのゲームコーナーに行ってきました。

参加者、先週同様、結構減っていますね。(最低ポイントの1敗300ポイントで以下のような感じです。1敗したら、上位はないので抜けます)

筐体となりにも人はいたので、皆さんシーズンマッチプレイ者と別れてしまいますよね。

 

シーズンマッチの週は、ワンデー大会も金~日にして、ワンデー大会3回とシーズンマッチ3回の計6回とかを一週毎のシーズンマッチの点数にして、5000番以上は現状どおり楽しめ、5000番以下のプレイヤーも、デジタルアイテムを特別にくばるとか、もう少しシーズン終盤がにぎわうと思いました。

 

5チケットの配布は、新シーズンでも続くのでしょうか?チケット、後半迄に、一度に取り替えれる位集まると嬉しいですね。と思ったら、皆さん考えることは同じ、土曜日かなりのプレイヤーが来店して交換したのか、ホームともう一店舗近い店舗すべてでアーセナルレア品切れ。通常排出は、最新弾に戻っていたのに、アーセナルレア補充されず、もう入らないのかなぁ。

→前弾の時に聞いたら、チェーン店どおしでやりくりしたりするので分からないとのことだったので、聞くのやめてしまいました。

 

□ 利用デッキ

下記のようなデッキで、特別ボーナスを8カード発生させたデッキで、4戦しました。殲滅・制圧攻撃力(特にMSアビリティに不安あり)でしたが・・・。

3勝1敗でしたが、1敗した相手のデッキは、全然特別ボーナスを発生させていないデッキ(あれ?)。逆に3勝させていただいたデッキは、特別ボーナスをパイロットに主に発生させたデッキ(やっぱ、今はオールレンジ系だよね)。

確かに、こちらのPシェンロン相手の長距離MSに攻撃が通らず、縛撃距離にも入らず、両ガンダムもそれほどインパクトのある攻撃ができておらず、今回はMSは、強力な使えるUバルバとかオールレンジ系MSの方がいいのかもしれないと思いました。

 

1敗したお相手さんは、uGP02とCクランクを攻守に上手く使って、Uバルバドスでガツンガツンと殴るデッキで、全然、今回のワンデー大会のボーナスメリットを捨ててましたが、勝負の結果は、プレイヤー次第ですね。うまい人には、負けます。