ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、1/27(金)分

今回も、特殊ルールなので、普段使わないカード使うので、少し楽しみにはしていました。

 

□ 先週金曜の1DayMatch

自宅近くのゲームコーナーに行ってきました。

参加者、先週より、結構減っていますね。コスト3以下MSだと魅力ないかな?実際プレイすると、決定打に欠ける感じでお互いのMSの殴り合い時間が結構ながく、なんか、出撃し尽すと、プレイが暇だった感じが・・・。

 

1ゲーム参加でも5チケットもらえましたが、期限付きチケット、いろいろなミッションで配りすぎで、急に、私には、魅力が減ってきました。

 

次のSeasonで使える無期限チケットが欲しいです。今後の排出は、無期限チケット1枚も使わないように気を付けて、ARを交換し、次弾リンクステージに無期限チケット引き継ごうかなぁと思っています。

 

□ 利用デッキ

3コス制限だけで、今回特別ボーナスが付かないので(なので殴り合いしてても、なかなか撤退しないのね・・・)、今一つ、使いたいMSが使えないなど、好きなデッキが組めなくて、結局思ったより、つまんなかったんですね。

 

下記のようなデッキで6戦しましたが、あまり使い慣れないカードで2敗しました(4勝したけど・・・)

皆さん、おんなじようなデッキ、あとはPRマスターガンダム使っている人いたかな。やはり、先週より、少しつまんなかったです。

 

息子と私のサブアカ、この1DayMatch含め、1/27(金)~1/29(土)の3日間で各々5ゲーム使ってみたら、溜まっていたARチケット含めてあっという間にこんな感じに。

通常に加えて、3ゲームと5ゲームプレイ後に10枚づつ余計に貰えるのが、大きいですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース  「アーセナルレアチケット」がもらえるイベントミッションを本日より5週連続で開催! 【1週目】 本日~2/3(金)2:00 ■バトルを累計3回プレイ:  期間限定アーセナルレアチケット10枚 ■バトルを累計5回プレイ:  期間限定アーセナルレアチケット10枚 https://t.co/3AXGUpb4zh" / Twitter

来週も同じ感じなのでしょうか?

 

メインアカウントはランクを落としたくないので、お休みなのですが、頑張って今週中に、AR10枚出ししてこうかなぁ。(無期限チケットは、極力いや絶対、使わないようにして)