ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベースまとめ(声優の杉山里穂さんのTwitter)

隠密MSを見分けるアーセナルベースWikiに記述の「全体視点に戻してダッシュの跡を見分けるなりして位置を把握する事」がやっと安定してできるようになり(敵の隠密MSが出撃するとゲーム盤面をアップにしたり、あまりスマートにプレイしていませんが・・・)、2~3回拠点殴られる前に防衛を配置することができるようになりました。

今、私も隠密MS使っていますが、合計コスト3のパトリックラゴゥダッシュが気に入っちゃって、隠密MSは、制圧につかわず防衛に利用してます。中立も変形戦術も使っていないです。

中立使えるようになったら、ARドズルザクをU_Ez8にしようかなぁといった感じです。当然、引けたらブリッツ→Pデスサイズ、ジャスティス→U_GP02に変えたい。変えたら、週5戦以上ランクマッチして5000位以内に上げます。(現在6000位台です)

 

本題。

ほんとは、毎日、あれこれ書くのではなく、私もブログに、情報を集めている初心者の方に、こういうのを整理して載せるべきなのかもしれませんね。

 

よくまとまっていますね。

(20) 杉山里穂 on Twitter: "『機動戦士ガンダム #アーセナルベース』は、只今新シーズンが始まり新しい環境になったりハーフイヤーフェス開催中でこれから始める人はぜひ今‼️と超おすすめしたい期間なのですが 『始めたいけどどうしたら?』という方へ向けて、アーセナルベースとは?をまとめてみました‼️ ぜひご活躍ください☺️🤲 https://t.co/dAWB6ex73Z" / Twitter

 

オペレータ「ウフリィ・アスキス」さんには、いつも、ゲーム中、お世話になっております。