ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

メインデッキ、鉄血は3枚にしたいですね

長らく利用していたPRグフとクランクを取り替えるために、まずはバルバドスになれようかと対戦してきました。リンクアビリティの関係で長らくメイ専用機だったジムもグレイズ(指揮官機)に。1戦目はすんなり勝利、物足りなく2戦目突入は、なんか似たようなデッキが・・・。

 

鉄血3枚何にしようと考えていたデッキ、お相手が使っていました。結果敗北。やっぱPRグフだとクランクのアビリティ使えるけど、バルバドスに変えると無駄になるので、バルバドスに合うのは、クランクではなく、パイロットアビリティ含めて三日月ですかね。さらに、ジムメイよりグレイズメイの方が落ちやすいような・・・

 

一歩足りず敗退しました。やっぱケチらず、バルバドスには三日月、メイにはコスト3のシュバルベ用意してあげようと思いました。