ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ランクマデッキが重すぎて・・・

先日の続きのつぶやき

 

前弾の初期は、コスト30~32だった息子と私のランクマデッキ

 

最近本気モードだと40位で、重い。

作戦カードで補いつつも、重い。

しょうがなく、2防衛の片方かMSを削りつつ、殲滅で1~2コスのPLを使って調整

 

でも、一番いいのは、出すタイミングを適切にするのが必要なのですが、だいたい対戦相手の方が、バトルが上手ければ、SPのタイミング等で負けちゃうんですよね。

 

うーん、いいデッキ構成を考えたい。

 

私は、以下3枚で調整中ですが、

 

ランクマで当たるゴールド~レジェンド帯の他の指揮官は、ミーア系カード採用も多いですね。これらのカードも軽いわりには活躍しますね。