ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新カード紹介

Pハンムラビ。威圧は、こいつが本命?それとも、いや、Uあるよね。

Pレア4コス合計値1200は、UとPの最高値タイ(無印Uバルバが1260で例外的に高い)。HPも400、メイン攻撃力380で使いやすいですね。作品リンクが遠距離ですが、2つの目のリンクアビがカバーしているし使いやすいですね。殲滅で敵陣に突っ込ませて、敵ユニット(拠点や戦艦もかな?)スタンですか・・・。面白そう。でもPなので、すぐ手に入らないかも・・・。紹介動画見ていると、思ったより、スタン範囲が狭いかも(敵MSはスタン、敵拠点はスタンせず・・・)

Pヤザン。P4コス合計値950。Pレア最高値タイ(Uレアは1000)。本領発揮持ちPLの中でも、4コスでHP400使いやすいと思います。

本領発揮持ちPL

 

未公開はハンムラビPLでしたか・・・。

ヤザンはCレア並みのパラメーターですが、SP中アップが使いやすそう。

クーパーは、2コスなのに、中アップじゃなく、小アップなので使いにくいかなぁ

ラムサスは、圧倒持ちMSに乗せるダウン系PL資産がない指揮官で使い道ありますかね(あっMSアビ発動はダメそうだった)。

MSはZ以降の作品はないですね。ハンムラビが8で、UCが9。残りの未公開は08以降、Z迄の作品。