ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新カード紹介

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新カード紹介】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:02収録の『新機動戦記ガンダムW』より参戦の パーフェクトレアカード「アルトロンガンダム」 マスターレアカード「張 五飛」をご紹介! https://t.co/GeepbkQp7c" / X (twitter.com)

アルトロンガンダムはPレア。4コス合計値1200。最高値クラスです(無印1弾のバルバドスが1260ある以外はUレアでも1200)。「圧倒」が使いにくいような気がしますが、乗せるPLをアビリティ発生時か出撃時に、相手ユニットにデバフがかかるようにすればクリアできるんですかね。

ウーフェイはMレア。6コス合計値1000は、Mレア6コスPLが無いので比較できないですが、Uレアは4コスで合計値1000がうじゃうじゃあるので、少し使いにくいような気がしますが・・・。PLスキルも、6コスに見合う程魅力的ではないので・・・。というか、Pアストロンガンダムの「圧倒」の効果を無理なく引き出すスキルになっていない。うーん。5コス以上は、合計値1150のUアリーアルサーシャス、LX名人カワグチ、1130のUシローが少し価値あると思いますが、リンクアビリティを上手く活用しないと、4コス合計値1000のUレア殲滅達の方が使いやすいですよね。

あっ、「圧倒」誤解していたらすみません。でも、X見ていると、砕撃→圧倒となっていますね。