ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season01 2巡目63/72、1巡目 68/72

そろそろ後半戦。いくつかの人気カードは特に高値になっているシングルカード(でも、旧弾も多いですよね)。残る未所持で、唯一デッキに組み込みたいUキラは、当分シングルが高いので諦め、自引きできないかなぁと思いつつ、他の未所持カードは順調にシングル価格下がっているのですが、息子や自身のデッキに組み込む予定がないので、様子見です。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

二巡目は、1種だけ集められていませんと、書こうと思ったCペイルライダー、ここ数日で息子共々引いて∔2枚。RとCも二巡目コンプしました。(多分RとCは三巡目も)

 

□ M・マスターレア :12種

二巡目はギリ揃いました。が、使えそうな、ディアッカザク、ハヤト、ルナだけ2枚ちょうどですね。バナージ6~7枚あります(何故?)。

 

□ U・アルティメットレア :6種

一巡目は、F91ライジングフリーダム、シナンジュ取得済み。残り3種。

二巡目は、先週シナンジュ自引きました!。残り5種。Uって、Pと比べて、あまり出ないですね(UTブースターの確率の100枚当たりU4枚とP7枚位かなぁ)。一巡目を持っていないカード出したかったなぁ。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

一巡目は、シンが残っています。まだ1000円位しますね。高い。

二巡目は、ガンダム、UC、G-EXES、アムロ、ウルフなど、自引きしたものもあるし、他のカードのついでにフルアヘッドさんで、キズセールにあったり、既に特価なので購入したものも。二巡目は後4種。

相場は見てます。

一巡目は、下がれば、即シングルカード購入かな。

二巡目は、最近、店舗大会にいかない(いっても0回戦突破できない)ので、息子と取り合いになることも少なくアルバムの肥しなので、あまり急がず・・・。

 

ところで、遊遊亭さんのホームページで、人気カードの記事見ていたら、ランクマの相手にも、今弾、未所持のカードよく見るなと思ったら、

やっぱ人気カードだよなぁ。

24/02/23~24/03/17 【UNITRIBE SEASON:01パイロット】販売ランキング | トレカの通販・買取ならカードショップ -遊々亭- (yuyu-tei.jp)

 

Uシーブック、未だ持っていないですが、メルカリから10%引き券いただいたので、手頃価格であれば、週末中に購入しようかなぁ。そういえば、先週から3滅デッキにしていたんだ、Uシーブックぴったりだった。

ガロードと敵殲滅へのダメージどの程度違うんでしょ?