ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

掘るなら、どれくらい、どのくらい?

 

アーセナルベース、今シーズンリンクステージ01弾より、新規参入された方、そこそこいる感じです。

 

結構、皆さん掘られますね。

 

掘っていての正解(定番)なのかなぁとみているのは、回数決めて掘る以外の方法として

シリンダーは、

・通常シリンダー(C以上)

・レア確定演出シリンダー(M以上)

・LXレアシリンダー

がありますが、通常シリンダーからは、かなりP以上が出ることが少ないようなので、レア確定演出(レア確定演出シリンダー(M以上)からの排出)が1~4回発生して、P以上が出たら、掘るのをやめる(その日のアーセナルベース終了)。という方が、結構多い感じがします。

 

軽くガッツポーズや、おっ!というリアクション取って、そのゲームを終えたら、本日のアーセナルベース終了って感じでしょうか?

 

対応方法は、「出るまで帰らない法」

 

でも、P以上掘れるまで、ゲームしながら掘り続けるとどれ位の時間と予算なの?

 

ザクザクキャンペーン中は、PRカードへの交換の都合上、5ゲーム掘りなし、1000円プレイを続けていました。で、周りの状況を観察。

 

掘る方は、1ゲーム+4枚追加購入で、7回前後かその倍数を目途にしているかと(店員さん曰く、アーセナルベースは5000円位、プレイ前に両替しているプレイヤーが多そうな話してました)。

 

前回のプレイヤーがP以上排出直後で帰ったとしても、出るまで頑張る感じ。

私が来る前(開店直後位)からはじめて帰る直前位とか、同じ位に始めても、私が終わってもまだプレイ中だったので・・・。そうすると1時間半位、4200円(5000円単位両替)で最低1枚、できれば、通常シリンダーの1枚ものか、すぐ、レア確定演出シリンダー1枚出れば2枚狙いという感じでしょうか?(一度聞いてみればいいのか・・・!)

 

TwitterYoutube動画の排出の記事見ていても、レア確定演出シリンダー(M以上)から2回連続P以上が出ることはなさそう、レア確定演出が2~4回でP以上のようですね(レア確定演出の残りは当然Mです)。

 

息子と私は、ザクザクキャンペーンも終わったので、1日3~4ゲームに戻します(といいながら、昨日はいきなりサボりました)。今週1日営業日少ないので、仕事がバタバタしていますので・・・。

 

やりすぎないのが、お財布にも優しく、長続きのコツなので・・・。でも、このプレイ方法では、更にP以上が遠く・・・。