ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

初ARカード初日に全部手に入れました&水星の魔女ストーリーイベント

 

□ ARカード7種

 

全Season03で息子と私ともども5000位残りで、60枚の無期限アーセナルチケットいただいき、本日、チケットバトルでチケット臨時確保でさらにプラス20枚も溜まったので、さっそく7種全部取り替えてみました。初日にできたのは、感動です。

 

順番は、

①エルノア>②アインシュバルベグレイズ>③クエス>④リディ>⑤クエスヤクトドーガ>⑥ガンダム・ルブリス>⑦アイン

だったかと。しばらくは、息子と取り合い必須のクエスヤクトドーガが最初に出れば、サブアカにさらに1枚分の8枚分あったので、取り替えようかなと思ったのですが、5枚目では無理なので、今後、今度はのんびり、もう一巡分貯めてから7枚連続交換します。

 

初日ですが、まあ、仕事終わりで、ちょうど空いててよかった。小心者なので、2席とも空いていて、自分だけでアーセナルベース開始じゃないと、安心して、アーセナルレアは連続交換開始できません。

 

 

□ 水星の魔女ストーリーイベント

取り替え次いでに、私のアカウントは、今週ランクマッチ5戦ノルマもすませてしまったので、水星の魔女ストーリーイベントへ。

ストーリーイベント『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

・通常モードの全3戦でなく、全4戦(シナリオ)。説明演出があり、いつもと違って少し戸惑う感じでした・・・。

・4つのシナリオに条件は各々4つ(多分)。

 シナリオ1は、

 1)120秒以内

 2)300ダメージ

 3)5機撃墜

 4)自軍ゲージ80%以内

最初の画面で確認して進めていく感じですね。

事前にエアリアルとスレッタの出撃すれば、各々作戦カード貰えるの指示があったので、PRエアリアルと次いでにセブンエアリアル、スレッタでリンクアビリティも発生させて参戦しました。120秒以内の為、制圧とお供の殲滅はセットで直ぐ出ししつつ、80%以内では制圧に対応して、直ぐ防衛も出す必要もあるので、軽め制圧&防衛で対応してます。

 

 

・無事、条件4つともクリアしましたが、エアリアルとスレッタ出撃で、作戦カードに加え、無期限アーセナルチケット2枚づつももらえるんですね。でも、チケットは、毎回ではないようなので、エピソード02以降は、ベストチームの方がクリア目標の全クリアにはいいかもしれないですね。



ところで、初日のランクマッチの対戦した皆さま、高レアのマスターガンダムνガンダムハマーン利用など、手に入れるのがはやいですね。こちらは、追いつけてません。Pシェンロンノリスが互角にほぼ戦えているので、Pシェンロンノリスはまだ戦えますね。