ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ARレア後半

ARカード、Season02の後半の告知がありましたね。

アーセナルレア2弾[後半]7月11日(月)より登場! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

6枚と予想を立てていたのを裏切る8枚。でもうれしいです。

 

奇襲アビリティ持ちのMSも一枚位ほしいですね。あと射程2の縛撃MSも・・・。あまりランクマッチでみないトランザム持ちもテコ入れされるのでしょうか(個人的な妄想)

 

最近高騰しているSeason01のP三日月や、Mジャスティスの代わりになりそうな、カード出てくると、Season02からはじめたプレイヤーに優しいですね。前半戦のリボンズはスキルもコストもP三日月の魅力に及ばなかったので・・・。

 

Season02のデッキ構成変わる1枚が出るとうれしいですね。

 

ー------------------------

 

前半戦の収集は、苦戦中です。最初は、サブアカと息子のカードも使って、一度に購入したARカード。一巡目は無事6枚全部そろえました。

 

その後は、息子は大会に出て余分にチケットもらったりして、チケット20枚が溜まったら買うを続けた結果、偏っています。

 

Season02は、メインのセンター他各地で、ARカード切れになっていないので、少し我慢してまとめて買った方がいいんですね。

このままだと、最初コンプした各1枚以外は、すでに3枚づつあるセイラとリボンズばかりになってしまう。

 

うーん、7月2週には、後半に切り替わってしまうので、あと、実質2週間くらいなんですね。2巡目も初めから戦略立てておくべきでした。

 

後半は8枚まで増えるので、通常排出のカードもほしいのは、一部のPやUだけになるし、できるだけチケット貯めて1巡揃いであきらめかな・・・。いやそうすると2週目終了時で買えないので、手に入れるのが遅くなる。2週目終了で半分程度集めて諦めるか、悩みます。