ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season03後半ARのMSの実力(デュエルとトールギス)

□ デュエルガンダム

 

デュエルガンダムは、合計値としては、コスト4のMSの中では高いほうですね。高い方だけの選択では、使ってもらえず、このMSの価値は「誘導」で「機動力(足が速い)」+「遠距離攻撃可能」なのが特徴なので、これを生かせれば、採用でしょうか・・・。

 

・相手の防衛力が間に合わない時に蜂の一刺しのように攻撃。ラゴゥが上か・・・

・自軍にとりついたMSを釣りつつ、一度振り切って、防衛がいなければ、やはり蜂の一刺し(どっちかというとこっち?)

でしょうか、少しHPが少ないので、制圧コスト3ではPRカガリやMドアンなどHP高めのパイロット乗せたい気がします。でも、Pトロアで振り切って、防衛いなければ、ハチの一刺しも試したい気がします。コスト4帯以上かつHPと遠距離が強いパイロット(ARアンジェロやMカガリ)も検討ですかね。防衛のイザークは載せないかな(あれっ、本当は防衛載せる意味があるのかなぁ?気が付いていない??)

 

コスト4MS一覧

 

□ トールギス

 

合計値はコスト5のMSとしては、かなりよい値。射程4なのに、SPコスト2の範囲SPとコスト3の貫通を上手く使える算段が必要ですね。なかなか複数機にダメージあたえるの難しいですよね。

 

合計値高い順番MS