ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

公認店舗大会

 

公認大会、2月分が更新されましたね。

公認店舗大会オフィシャルトーナメント:03 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

新型コロナも流行っているせいか、自宅近辺のセンターでは開催なし。参加2種のカードは、シングル購入してしまいました。

 

うーん、定期券で行けるところ1度くらいは、出かけようかな。息子と1枚づつ各2枚欲しいと思っていたのですが、各1枚しかないので・・・。2月になったら、首都圏でも倍率低いでしょうか?定期券でいけるところなら、0回戦で終わってもあきらめもつくか・・・。

 

□ シーズンマッチに向けて

サブアカで毎日2~3ゲームランクマッチしていますが、先週末からガチに一定レベル以上のうまい人としかあたらず、勝率が急速に低下しています。こんな調子で、シーズンマッチどうなるかなぁ。

結構な確率で、ほぼ以下のデッキ多いですが、週末から5割程度の勝率なので、今後、どうなんでしょう。

こんなデッキ使っていますが、ノリスバルバの持ちが悪いので、キュベレイに戻そうかなぁ。νガンダムも思ったより活躍せず・・・。今更、2防衛やめるのも面倒なので・・・。