ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ちょっと遅い先週金曜日の1DayMatch報告

昨日の報告の通り、Lv.13程度で、おかげ様で、SEASONマッチに参加できました。

プロフィールの右上に出るんですね。

Lv上げ重要かも、(ランクはレジェンドランクに突入しましたが・・・)

金曜日の1DayMatch、1勝1敗で終えましたが、1戦目で、レジェンドランクに昇格ました(次のゲームで負けて早くも転落危機)。3週間後には、頑張ってガンダムランクまでいかないと、リセットなのでGoldまで転落の可能性が高いですが・・・。

 

2戦目、2防衛3殲滅に勝ちきれず・・・。

 

30カウント(秒)で撃墜されたMSのリペアが終了しますが、残り40カウントが結構勝負の場合が多いので、その際リペアに入っているMSをコストと相談しつつどこに復帰させるか考えるようになってから勝率が結構上がった感じがします。残り30カウント後に撃墜したMSはお互い戻ってこないですし・・・

 

ところで、対戦者見ていると、しっかりLv上げてきていますよね。

 

偶には、チャレンジマッチ周回して、自身のレベルと、利用していないMS、PL含めてLv上げた方がいいのかもしれませんね。でも、トライエイジの時も手を抜いて(ほどほど投資にして)、結局、王にも神にもなれず、やってました。(一応、何回か賞状もらってますよ。トライエイジは、大会以外はあまりPも必要なかったので、ちょっと人とはいつも違うデッキでしたが・・・)

 

□ 息子の方は1DayMatchは初戦敗退。シーズンマッチは1戦1勝で777位(金曜日夜)から

父の方が1DayMatch、1勝1敗しているうちに、息子の方は、1DayMatch敗退後、シーズン大会に1戦1勝して777位です。土日で残り4戦トライして、上位を目指します。

(1DayMatchの参加者は2000人程度でいつもと同じくらいですね。1敗300ポイントで1916位なので・・・)