ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season04 1巡目 65/71

稼働から10日程。

先週9/8(日)限のメルカリ10%OFFクーポン配布貰ったので、つい、メルカリ見てたら大量の本弾Pレア以上が、手頃価格で出品されていたので、妻の9/8(日)限のメルカリクーポンも利用もお願いしつつ、Pレア以上数枚購入してしまいました。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :29種(1種欠番の為)

ゲーセンでお見掛けする指揮官に未所持の5枚いただいてしまいました。コンプしました(欠番除く)。ありがとうございます!。

地味にいいカードも何枚かあるので、機会があれば使いたいですね。

Gレコ、作品がHPアップなので、下記カードも上手く使っていきたいですね。PLスキルも(小ダウンでなく)中ダウンで使いやすい。

最近近距離MSも多いので、Aクェスより活躍できるかも

 

□ M・マスターレア :12種

6種引いた後、未所持3種ブログ読んでいただいている指揮官から、いただいちゃいました。1種、また1種と徐々に追加自引きもあり、残り1種、頑張ろう。

残り、シーマ  か・・・。イラストが渋い。

ドモンカッシュ。ちょい使ってみましたが、SP後、無茶苦茶強い&打たれ強いですね。これがMレアとは、お得だ・・・。

ドモンは、次の土曜日に店舗でもらえる以下のカードとのパラメータもリンクアビリティも、相性ぴったしですし。これは、行けば貰えるので、次土曜日以降にランクマすると沢山見そうですね。

 

□ U・アルティメットレア :6種

V2自引き。以降、00ガンダム、ウッソをメルカリ購入して到着しました!。

残りマスターガンダム、マスターアジア、刹那をシングルカードショップやメルカリで見ていますが、お高いので、自引き頑張ろうか・・・。と、思っていたら、マスターガンダム&風雲再起、息子がレイドバトルしている最中に引き当てました。風雲再起は、英語タイトル、そのままローマ字なんですね(DeepL翻訳とか結構いい翻訳しますが・・・正式英語名になっちゃうので使えないか・・・。まだカード化されていないデビルガンダムは、デビルガンダムじゃないそうですが・・・)。

残り2種か。刹那は、メルカリの割引券があったので、昨日ポチったので、到着待ちです。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

メルカリで買ったり、交換していただいたりで、一週で一気に0→6枚収集となりました。残りケルディム、セラヴィー、ロックオンの3種。その3種、先週末、メルカリでお安いのもあったのに、週末にまた割引券がつき、少し安くもなるかなぁと眺めていたら買い負けてしまった。後3種だから自引き頑張りますか。pGセルフやpベルリの2枚目が手に入ったので、機会があれば他の指揮官さんとの交換もありかな(今弾、比較的シングルカードの相場が800~1200円程度なので交渉しやすいですね)

ロックオン、兄と弟は名称同じ(&作品リンクも同じ)ですが、元々別人で、別PL扱いで同時出撃可能ならしいですね。並べて使ってみるかなぁ・・・(あっ弟カードRしかない)。

弟Rカード、Cだったら、レイドバトル後半利用したのに(泣)

アレルヤとハレルヤ別PL扱いとか、作品違うとキラ(やアムロ)は別PL扱い、鉄血の三日月は1クール目も2クール目も同じPL扱い。あれ?00の他のPLって前半と後半ってキラ型、鉄血型のどっちだったっけ?

 

と、横道にそれましたが、

うーん、パラ・シクレではない通常版でのコンプ狙いは、シングルで買ってUレア残1枚で2000円程、Pレアが残3枚4000円程の計6千円程度で残りが全て手に入りそうなので、欲しいなら直ぐ6千円シングル買いでコンプで、いい感じですね。

まだ、開幕10日程で、のんびり集めようかなと思っているので、まだ、フルコンプ目指して、ちょっと買えないですが・・・。週末サザビーセットもぽちったし・・・。まず、資金は、今週末のUTブースターに8000円目途で突っ込みます!