ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UTブースターで新アビなしで、コスト帯別にMSの補完はされるかな

UTブースターから、なかなか新アビの追加はないと思われますが、以下の新アビ、高レアのMSのコスト別に使いやすいMSが揃っているわけでないので、補完される可能性がありますよね。

□ 解撃

Uレアの6コス、Pレアの5コス、Mレアの2コスの性能は十分ですが、3~4コスや7コス以上は補完されるかも。

Mレアも5コス、6コス以上になるとP、Uとの合計値の差がおおきくなるので、7コスのMサイコガンダムの合計値、かなり物足りないですよね(6コスMだと1350最高。Uだと1600、3コスだとMだと950、P(Uなし)だと1050、リンクアビ入れると3コス程度だと差がほとんどない)。

□ 装転[貫通改]

こちらは、Pレア4コスしかないので、5コス以上も、3コス以下も期待でしょうか?今度こそ、シャンブロ。MAって、サイコガンダムは出ていますが、何処まで出てくるんしょうか、あまり出ると、単体SPがターゲットに当らなくて遮られること(&顔面ブロック)が増えちゃうんですよね。

あれっ?ナラティブガンダムは、今弾でなく、前弾の新アビだった・・・