ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ちょっとづつ未収集カードが増えそうな・・・

□ スペシャルボックス

スペシャルボックスで一気に5枚収集漏れしてから、通常弾も、デッキで使わないU、Pで、シングル1000円以上するカードなども手を出さなかったりして、徐々に未取集カードが増えることに。

機動戦士ガンダム アーセナルベース1st Anniversary Special Box SET − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ 一番くじ特典

一番くじのコラボPRカードも、デザインいいのですが、一番くじは、あまり、なじみがなく

一番くじ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』コラボキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

→メルカリで2枚セットで1000円未満で発見。一番くじでの正規ルート収集は、かさばる賞品は、家の収納的に無理そうなので、カードだけメルカリで購入しました。

 

□ 映画特典

映画特典も第一弾は、息子と行って運よく両方ともに手に入れましたが、第二弾があると難しい。現ゲーム筐体に、映画帰りにすぐ使えそうな新機体情報、そんなに沢山入っていないような気もしつつ、2/2発売のブースターパックに入っていれば、2週目以降の映画特典に入る機体もあるか・・・。(シン・仮面ライダーは、週替わりの映画特典カード&小物凄かったですね)

 

□ ブースターパック

そして一番難しそう。息子が幼稚園や少学校低学年(オーズのメダルや妖怪メダル懐かしい)以降おもちゃ売り場などあまり行かず、コンビニも、殆ど行かない私が、手に入れられるかな?並ぶのも、探しまわるのも苦手なんだよなぁ。

 

周回諦めて多分届くだろうと楽天で購入、無事くるかな?。楽天のサイト、きちんとイメージがある店舗は6000円以上/Boxで超高く(3300円と送料で何故こうなる?と、2日前はこれもなかった)。キチンとイメージのない店舗で2日前購入、アセベとは、書いてあるのですが、間違って、同時期発売アセベじゃないカードダスや、ウェハース&カードとかが届きそうで、かなり心配。

あー、価格も、イメージも、まともな、サイトはないのか!!

機動戦士ガンダム アーセナルベースBOOSTER PACK[機動戦士ガンダムSEEDシリーズ] − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

ちなみに、私は相変わらず、風邪気味、調子悪くて家に引きこもり中で、昨日は春休みに入った大学生の息子が近隣店舗偵察に行ったのですが、ブースターパック、ゲームセンターのあるショッピングセンターのおもちゃ売り場は、入荷予定なし。ゲームセンター自体も、入荷予定なし。

 

あー、楽天で無事、届かないと、ブースターパック手に入りそうにない。

ちなみにAmzonはプライムマークのない、お店しか相変わらず取り扱いがないですね(過去1か月で1000点以上販売と書いてあるので、トラブルあったら大変ですが・・・)。プライムマークないお店、ネットの噂や、いろいろトラブルに巻き込まれているので、避けちゃうんですよね(プライムマークあっても最近アマゾントラブル多いですが・・・)。