ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

あれっ?早期に集めたいカードが見当たらず。

週末前に稼働日の告知が無く、週末に入ってしまったのですが、新弾稼働、おそらく9/5(木)迄延長なんでしょうかね。いつのまにかチケットの期限延長されているので。今後、短くすると面倒ですしね。

 

せっかくの新弾ですが、00の高レア新カード8種はMSとPL全部!集めてから、やっとトランザムでの活躍となりそうなので、だと早めに手に入れるのは?と、非常に厳しい今弾

 

まだ、高レア3枚未公開ですが、そして、9月大会の参加賞が公開されたので、そこから類推すると、V2ガンダムとウッソか、どちらかが、高レアの候補なりそう。

ロザミア・バダムは、No.41で、ロザミア・バダムの専用機(サイコ・ガンダムMkⅡ?、ギャプランバウンドドックだと嬉しいなぁ)がNo.4か、こちらも、PLとMSどっちかが高レアかな?

残りNo.10 と11、No.47と48はUCの袖付きかな。手前のカードのバンシィプルトゥエルブは連邦扱いのMSとPLなので、フル・フロンタル以降袖付き他ジオン系が、新MS、PL含め、全て入る可能ありですね。UT03になってレイドバトルから見られなくなった、既出のMSとPLじゃなくて、シャンブロとロニさんだったら嬉しいかも。

 

で、今のところ、UT04弾、近距離MS+PLは、前弾のUレッドドランゴン+Uロウ、U天+Uロンド・ギナ・サハクが気に入りすぎてて、また遠距離は、新弾のMSが広い範囲SPじゃないのもあって、前の弾でもいいかで、収集意欲が沸かず。

Gセルフも、いきなりパーフェクトパックをリリースしたら今後の展開もなくなってしまうので、今一つ魅力が少ないかも。新弾なのに、マズイね。

まあ、始まったら、ゆっくり00全種集めよ。

最初は5000円位、使ってみて強力なカードは、1~2週間後には3500円位。強力じゃないカードは1500円位に落ち着き、開幕1か月後には、各々2500円程度、1000円以下を想定していますが、下がるまで遠いですね。

前弾のU天みたいに強すぎると、手に入れるまでランクマが遠くなりそうだし、あーどしよう・・・。