ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新カード紹介

UTB03のカード公開開始しましたね。

最初は、外伝公開のGガンダムかと思っていましたが、違った。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【UTブースター カード紹介】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:03収録の 『機動戦士Vガンダム』より参戦の パーフェクトレアカード「ヴィクトリーガンダム」「ウッソ・エヴィン」をご紹介! 【UTブースター情報】 2024年7月12日(金)より、UTブースター[UT3弾]全28種+3種が登場‼ https://t.co/9PMYtdEwc4" / X

 

Pヴィクトリーガンダム。Pレア3コス合計値1050は、(ほぼ)最高値タイ(Uレアなし、例外に無印1弾のPの1090あり)。新タイプの増援の持ちと、専用PLのUウッソとセットで、使いやすそうです。あと、2コストのSPながら、そのユニットにスタンのおまけも付くので、更に使いやすい。

Pウッソ。Pレア3コス合計値820は最高値(Uレア帯には870あり)。HPと遠距離が高く。機動力は、作品リンクでカバーでき、的確持ちなので、使いやすそうです。また、3コスPLにかかわらず、全味方ユニットのアップなので、使われますねこのカード。

最近の殲滅ユニット重たくなりすぎなので、殲滅3~4デッキ等にはこの組み合わせいいかもしれませんね。

 

SPはボトムアタック?。

意味、Xの動画見てやっと理解しました。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新規参戦MS&PL紹介】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:03 に『機動戦士Vガンダム』より「ヴィクトリーガンダム」「ウッソ・エヴィン」が参戦! 【UTブースター情報】 2024年7月12日(金)より、UTブースター[UT3弾]全28種+3種が登場‼ https://t.co/k0Q4uk4jqX" / X

 

ヴィクトリーガンダムがNo.5なので、前のカードは4種のみ。UC世代のカードは少な目のようですね。

Pレア(通常分)は、前弾と同じなら、5枚のうち、これで2枚公開。

Uレア(通常分)は、2枚のうち、未だ、公開なし。

でしょうか・・・。