ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season03 2巡目 64/72、1巡めコンプ

UTブースターの通常コンプは、初日の98枚出しで終わりました(2巡めも1週間後の100枚出しで、さらに、サマキャンで残りのチケット使いで100枚。3アカウントで前半レイドバトルで、それぞれ2000チケット程度集めたのが大きい)。

が、UTブースターでなくUT03通常の二巡目の方は、のんびりです。まあ、息子も私も最近店舗大会に行かない、別々にデッキを持ってアセベやりたいもない(もしかして息子飽きてる?)ので、二巡目なくても全然困らないんですけど。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

R15、C30種。二巡目どころか三巡目も揃いました。でも、四巡目以降は、ヘビーアームズ改、シロー、ヤザンプルツー、デュオ、アヤメとか特定のカードが少ないですね・・・。まあ、三巡あればいいですが・・・(笑)

唯一このレンジでは、Cのデスサイズヘルが、Uウイングガンダムゼロとお供で活躍中。

つい最近までお供は、前弾Pヘルを殲滅利用で、当分固定だと思っていたのですが・・・。3殲滅にUウイングガンダムゼロに加え、UレッドドラゴンとU天利用で枠無し、防衛採用デスサイズヘルCが残りました。「肉薄する戦い」リンクも重要です。

 

□ M・マスターレア :12種

こちらも三巡目も完了。こちらは、結局どのカードも活躍してないな。

 

□ U・アルティメットレア :6種

二巡目、クィンマンサ、メルカリで手に入れました。あと5種だな。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

Z、フォビドゥン、レイダー、クェス、イオ、オルガが集まりました。

フルアヘッドさんのキズセールで残り3種を狙い・・・

 

7/21(日)フルアヘッドさんのキズセール

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

に臨みましたが、お手頃価格での新弾カードは買えず・・・

二巡目で、もう急いでないので、お手頃価格でないと見送ります。

うーん次回頑張ろ(弾、終わっての直後、その時点の未所持だけ狙いかな)。