ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

本年も宜しくお願い致します。

アーセナルベース3年目ですね。

本年も宜しくお願い致します。

 

お正月、丸井とかだと、それ以降3が日もデパートなどに入っているゲームセンターは、お休みなのでご注意を。

 

年末年始、せっかくのキャンペーン中ですが、仕事も忙しかったので、息子と最低限のバトル数クリアしましたが、少し、盛り上がれず、年始になってしまいました。

 

今年は、時間ある時に、もう少し、アセベの足を運ぼうかと。

リンクステージも後2ヵ月弱で終了ですが、次のステージは、一週間に2~3度足を運ぶと、楽しくなるような企画があると面白いかと思います。

 

システムの改善されるといいなぁ

・ひたすらUレア、Pレアを追いかけなくてもいいトライエイジのビルトMSシステムやフレームシステム。

・せっかく、トライエイジとは違いPLに経験値が溜まるようになったので、PLアバターのようなシステム。

・かなり、ボットが賢くないので、ボットに賢いAIを。

・あと、ランクマ。負けたらごっそりPt持っていかなくても・・・。勝てば沢山、負けても少し位Pt貰えるように。ほっておいても、お金持ちは、沢山バトルして経験値稼げるので・・・。

とか、運営側に検討いただけると嬉しいです。

 

と、とりあえず、本日時間みつけて、謹賀新年キャンペーンのパラレル目指して、5ゲーム頑張ってくる予定です。

 

□ 昨日の謹賀新年キャンペーンの続き

性能が良くても5コスPL使いこなすのは難しい。Uレアだと4コスで合計1000があるところ、5コスで合計950だと、ランクマでガチ使用は難しいかと。

PRエルを使いこなすには、5コス以下の使えるMS探すのかな。リンクアビでHPが上がるのはうれしい。重いMS+これに加えて、MSアビリティ発動させるだけのコスト管理難しいなぁ。

優れた射撃センスが、少し、はやりから外れているかなあ。

 

Uフリーダム使い指揮官が、「戦況を変える力」4枚と「多彩な戦術」4枚を両方使う場合日の目がありそう、でも、合計850は、M&Aレアレベルで、Uが1000なので、ランクマで、あえて使うの難しいかも。でも、HPと遠距離に尖っていて使いやすそうですね。