ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ガンダムX、ガロード・ラン

3滅、2滅デッキでは、かなりランクマの対戦者の採用率が高くなってきたガンダムX、UTブースターで思いのほか手に入れた人が多いのか、結構見ますし、シングル価格も、ライフリやソードインパルスが出たときほど高くないですよね。

 

ガンダムX

これって、

・拠点を断砕すれば、拠点強化の作戦カードの無効化

・Uソードインパルスを断砕すれば、強化の無効化

・UジオやPイモジャの断裁すれば、奮起の無効化

されると思われるので、結構、戦況左右しますね(多分です)。クールタイムもそれほど長くないので、使いやすいです。しかもダメージもコストの割りに多く感じます。

 

 

ガロード

上記のガンダムXとデッキに入れるだけで、ガンダムXの作品リンクで遠距離小アップ成立、的確リンクも2/4なので、非常にデッキが組みやすい上に、HP80%以下で、遠距離&SP中アップとダメージ軽減、かつ、コスト4なのに、HPが430あるので非常に使いやすいです。

この2枚、採用率高まりそうですね。というか、ランクマ対戦者で当たる率、多くなってきてます。