ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

続々公開

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / X (twitter.com)

トールギスⅡ。Pレア3コス1050は、(無印1弾除いて)最高クラスです。最新アビの威圧持ちですし。

トレーズ・クシュリナーダ。Pレア殲滅5コス、1150は、Pレアで最高値ですかね。Uレア1200がありますが・・・。全体バフで、出撃時でコストなしで使いやすいし。

私の問題はWをちゃんと見ていないので、思い入れが少ないこと。

前弾とPレアの数(5枚)同じの為、シローMレアですかね。

Ez8は、Pレア4コス、1050は、コスト不要の奮起持ちなので100程少ないですね。HPもう少し欲しかったかなぁ。

シロー。Mレア3コス、770は、830もある中少し少ないかな。Linkアビで遠距離2つあがる、さらに、PLスキルでも上がるのが魅力でしょうか?(でも多彩リンクの方が便利のような・・・)

RX-零丸。Pレア2コス、合計950は、最高値。機動力高めは使いやすそうですが、HPが若干少な目かな。

アヤメ。Pレア2コス制圧、合計790は、最高値。PLスキルはロックオンすれば、強化なので使いやすいかなぁ。

あと、前弾と同じなら、使えるのはUレア2枚というと、指揮官の皆さんの評価どんな感じでしょう?

 

私個人の意見ですが、アーセナルレアやリンクレアの時の方が、イラスト的には、魅力が高かったなぁ。あと、欲しいカードは、UT-SP&SPの両方が射程4の範囲SP持ちMSだったりするので、公開されたEz8もトールギスも期待外れなんですよね。

 

願望ですが、Uレアで、UT-SP&SPが射程4の範囲SP持ち、かつ、奇襲持ちで以下のカードが出たら掘ります!(よく考えると僚機がいないや・・・)