ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

やっぱオールレンジMSですよね

 

欲しいνガンダム(とギュネイ)が、相変わらず引けないのですが、相手にサザビーνガンダム&ギュネイヤクトドーガ採用の、逆シャア三連星デッキ遭遇率が高く、相手のサザビーシローの後にこちらの攻撃力が弱いと見るや、畳みかけられることも多くなったので、手持ちにあるカード限定でサザビーシローデッキにしました。(その前のデッキは昨日の記事参照で)

 

νガンダムとギュネイ欲しいが、シングルで計4000円はほぼ半週~一週分の活動費なので、厳しい。正月においとめいにお年玉も配ってしまったし・・・。

 

□ サザビーシロー&Aザメル・Uガンダム(実弾の突破力)デッキ

ギュネイ&νガンダムの手持ちが未だに無いので、制限多いですが・・・。

 

1/9(月・祝)~1/10(火)は、サブアカ中心にテストしましたが、久しぶり、かなりの勝ち越し。息子のサブアカは、まだLv20 以下なので、Lv高い相手には大変です。最近は、ペースが2勝1敗ペースなので、少しうれしいです。

が、相手次第ですので・・・。このデッキが有効かは、しばらく使ってみないと・・・。

 

高機動ザク&Cサンダース、デッキシュミレーター上の数字はいいのですが、攻撃力弱く感じました。出撃コストは、中立の無いLvですので、コスト31に抑えています。制圧が機動力と08小隊リンクを持つコスト2MSで選択です。かなり苦しいですね。

 

でもギュネイ&νガンダム欲しい。なぜか、今週のプレイ中に2枚めのPキュベレイ(1枚めはメルカリ落札ですが・・・)が引けましたが・・・。欲しいものは来ないですね。