ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

現在アーセナルチケットバトル遭遇率38%

 

10/10(月・祝)からのEXアーセナルチケットバトルの遭遇率、初日、2/9回の後、3回連続アーセナルチケットバトルがあったりして、トータル5/13回で、38%です。

(さらに昨晩バトルして、7/18回で38%変わらず・・・)

 

SEASON:03アーセナルチケットバトル − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

想定よりチケットが溜まり始めたので、また1アカウント5戦/週で打ち止めしなくてもいいので、(1アカウント7戦までイベントミッションの報酬があるので)翌週月曜日待たずに、ARを1週めから取得できそうです。

 

でも1アカウントでチケット200枚は無理なので、台が空いているのを確認しつつ、4~5アカウント位で並ばれないことを祈りつつ交換してこようかな。最悪、イザークとハレルヤが出せればいいのですが・・・。一番配列悪いところからだと、7枚両方とも出ない可能性がありそうなので、やはり運だ。

 

よく考えると、さらに、キュリオスとデュエルも欲しい・・・。トールギスは利用をよく見るし、ゼクスはコレクション的に早く欲しい・・・。等々、基本10枚交換可能体制で行った方がいいですね。

 

そうそうARイザーク防衛、ランクマッチで結構遭遇するようになりましたね。ほしい・・・。

幾度かトールギスイザークに範囲SPで、殲滅と制圧両方のMSにダメージ喰らっています。射程4で、遠巻きに制圧に攻撃できるのと、殲滅が襲ってきた時点で殲滅、制圧が近接していることが多いので、SPで制圧を始末、結構有効な気がしました。採用している人、いい観点しているな・・・。