ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ARチケットの確保と交換

 

本日か明日に後半ARを大量ゲット予定です。

 

昨日1/15(日)までに、メイン&サブアカ等含め期限付き&無期限の計200枚のARチケットを確保できました。

 

先週は、メインとサブアカ、息子の方も同様にランクマッチ5戦クリアしました。あと、ユーザ数の確認の為におろしてほとんど利用していないバンナムパスポートも久しぶりに動員して、5アカウントでランクマッチ5戦して、頑張って集めました。

 

1DayMatchを仕事でさぼったので、

・1アカ、週ランクマッチ5戦でARチケットは7枚貰える

・EXアーセナルチケットバトルの遭遇率は40%。ランクマッチ5戦中で平均2戦20枚(1アカ1~3戦遭遇して、5バンナムパスポートで平均40%でした) 

のランクマッチ5戦で1アカウント合計週平均27枚貰える。

 

SEASON:04 EXアーセナルチケットバトル − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

したがって、5アカウントで、平均27枚(各17枚~37枚)集めれたので、それぞれ、他のキャンペーン等でためていた平均13枚の無期限チケット使って1チケット2枚で5アカで計10枚交換予定です。

 

が、最初にいいカードが出たら、通常11枚目が同じカードなので、無期限チケット消費しても交換しようかなぁと思っています。

 

どうなるかなぁ。