ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season04 1巡目 69/71

稼働から2週間超、金→土でUTブースターの店舗の供給は一筐体180枚セットらしい。60枚毎で通常版(パラレル・シクレ等除く)コンプする様な噂(実際私も60枚でコンプしました)があったせいか、皆さん100枚掘らずに、60枚で止めてしまった人も多いのではないでしょうか?

土でUTブースターが品切れだったのは都内のある店舗だけでしたが、そこも全筐体UTブースター切れではなかったので、今弾は、UTブースターにめぐり合える人は多いかも。

 

で、本題の収集状況

先週末9/15(日)限のメルカリ10%OFFクーポン貰い、メルカリ見てたら未所持のカードが1000円程度だったので、この機会に未所持のカード2種(セラビィー、ケルディム)購入してしまいました。

残りはuマスターアジア&風雲再起とpロックオンの2種、本弾終わるまでに揃うかなぁぐらいで、のんびりバトル&バトルの次いで収集中です。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :29種(1種欠番の為)

先週コンプしました(欠番除く)。2週目のコンプも確認中、残り、フォビドゥン、マスターアジア&風雲再起、カガリの3枚なんだということで、リサボでも覗いてこようかなという感じです。

 

□ M・マスターレア :12種

シーマ引きました!。一巡コンプ。

アルバム用鑑賞用に常在するため用に、二巡目のんびりそろえようかと、その後2枚目のシーマを引き、残り、バンシィと00ダイバーだけのようなので、揃いそう。

なぜか、ガーベラテトラとデスアーミーばかり沢山引くなぁ。

 

□ U・アルティメットレア :6種

V2、00ガンダム、ウッソ、マスターガンダム&風雲再起、刹那の5種を手に入れた後、マスターアジア&風雲再起を自引き待ち。

後1種です(あっウッソ2枚め引きました)。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

残りPロックオンの後1種になりました。

Gセルフ、ロザミィ、ベルリ、アレルヤ、アリオスの2枚目引き当てたので(枚数的にはPレア以上15枚超えた)ので、他の指揮官と交換可能かもしれないので、既にのんびりモードになりました。

UTブースターの方は、28種、70枚引きだと、高レアはほぼ1枚づつですが、コンプしたので、今シーズンは、毎シーズン終了3週間ほど前のキャンペーンが今シーズンもあればいいなと期待しつつのんびり行きたいと思います。