ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UTブースター04、60枚排出1セット

ネットの情報拾っていると、頭から出せば60枚区切り一揃いとのこと。

 

配列が60×3で(パラ・シクレ除いて)だいたい同じ配列なら、どこからでも、カード切れがなければ60枚で、一通りそろうっていうのいいですね。そこまで綺麗になっているのかは不明ですが・・・。180枚の後ろに、足されちゃう場合もあるでしょうし・・・。

 

UT弾から必ず、筐体より多くの人が並び、筐体から外れた人は、うーん無理かな・・・という感じで、帰っちゃうを繰り返していましたが、何と、最寄り店では、開店前に人がほぼ並ばず、筐体が埋まるまで、少し時間がかかってたので、びっくりです。

 

なので無事頭から60枚(時間が許されたので∔10枚の70枚)交換して帰還。その時は60枚一そろい知らなかったので・・・。

U~Rレアまでコンプ一通りとMレア以下のコンプ一通り。

それ以外は、

・Mラライヤのパレレル

・リンクステージレア風のバルバトスとグシオンリベイク

・60枚超えて70枚交換したので、余分にPレアのバルバトス

と残りダブったMレアとRレアといった感じでした。

 

UTB03以前は、3枚に1枚Mレア以上って感じで、MレアのあとにすぐPレアが出ることもなく、10枚の中にだいたいPレア以上が必ず1枚はとなっていました。

今弾は、順番はPが2枚連続が無い程度で、MのあとPもあり、10枚交換単位でPレア以上が1枚も出ない、または3枚出るといったこともあり、交換する際は、10枚単位で

・欲しいのが出たらやめる(これが一番健全かも)

・60枚出し切り

・カード切れで諦め

・3枚Pレア以上出る大当たりの時にやめるか(その次の10枚はPレアなかったような・・・)

といった感じがいいんですかね。

と、言うことで、次弾(次回)は、同じ感じなら、UとPの種類確認しつつ全部そろえたら(または、欲しいのが出たら)やめようかなぁ。

 

UTブースター[UT4弾]関連情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

以下、私が引いた70枚連続の配列、左上から、最初数枚はM以下。

9枚目にUカテジナさんから、始まり・・・

Uゴトラタンが、最後の最後59枚め、

あと、P三日月も56枚目で少し泣きが入りかけてました(49枚目から17枚P以上なしで「えー」って感じでした)。

あれっ?61枚から70枚にカテジナさんがなかったので、この60×3配列では、切れ目からださないとひと揃いしないですね。