ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新カード紹介

PレアでもUレアでもなく、Mレア紹介は、ちょっと驚き。

後、水・木なので、PかU公開してくれても・・・(泣)

残りPは1枚、Uは2枚かな・・・

 

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【新カード紹介】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:03収録の『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より参戦のマスターレアカード「ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)」「レズン・シュナイダー」をご紹介! 【UTブースター情報】 2024年7月12日(金)より、UTブースター[UT3弾]全28種+3種が登場‼ https://t.co/Da4ec2ndoI" / X

ギラ・ドーガ。Mレア3コス合計値950は、ほぼ最高値タイです。Pレアだと1050、Uはなし。断砕持ちで、レイドバトルでは、ボット側で活躍していますが。使えるかな?。

レズンは、Mレア3コス合計値770は、ほぼ最高値です。Pが820、U870となっているので、使いやすいことは使いやすいかと。PLスキル機動力ダウンがMレアっぽいかな。このコスト帯だと、Pシャア優先で使いそうですが、未所有の指揮官か、Pシャア以外にもう1枚の椅子があるかな。

2カードとも多彩な戦術持ちで、逆シャアのジオン系カードとの相性がいいですね。

 

ちなみに3コスMで一番の合計値1040は、無印1弾の以下です。HPが低くて、遠近ともに攻撃力がほどほどで、足もそこそこ、メリハリ無いですね。これ以降は3コスMは950が最高値で固定されています。

無印1弾は、Mレア3コスでもHPは低いですが、合計値830のカードがありましたね。このカードは合計値でPレア3コスカードにも勝ちますし、PLスキルもよい。これ以降Mレア3コスは合計最高値770です。

Pシャアは、こんな感じ。


こんな感じ