ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

水星の魔女カード、人気なんだ

先週バトルしていたら、隣の筐体で、プレイしないで、カードだけ購入する指揮官が。

 

200円投下した時は、バトルした方が楽しいのに・・・。と思いきや、見ているとEXバトルへ。EXバトルはチャレンジするんだと思ったら、その直前に購入したカードをごそごそ。

 

いや、購入でカード、そこそこ仕入れたようだけと、バランス全然たりないでしょ。

 

カードあげましょうか?(怪しい行動ですね)で、余りの適当なCとRで組んだ、1セットカードを上げたら、渡したカードじゃEXバトルは勝てないよね・・・と、やっぱり敗退(すみません、私が渡したデッキが弱いせいです)。

 

敗退後、話し聞いたら、水星の魔女のカード限定で掘りに来たそうです。

 

今弾も枚数的には、水星の魔女のカード、そこそこあるんですね。(シークレットのキャリバーンは私も欲しい)

 

そういう指揮官のおかげもあって、アセベ、好調なのか・・・。

 

そういえば、たまに会話する別の指揮官も水星推しでした。かなり前、秋葉のイベント限定のカード、イベント後に秋葉のショップでも配布していたので、秋葉いった際に1セット貰って、そのままあげたら喜んでました。

 

夏のキャンペーン→LXSeason03スタート→00キャンペーンが落ち着いたら、ちょっと客足少なくなってきているもんね。

 

バトルしている最中に並ばれることは、まず、無い。だいたい、皆さん1時間程度バトって帰るので、待つ人は、並ばすに、他をまわって、1時間位で戻るのかもしれませんが・・・。

 

私も、並んで迄しない人ですね。お互いに並んでやると、結構時間がかかるので・・・。あと、その中で、いいカード出すと気まずいので・・・。