ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season03 100/113

一週前、先週日曜日に息子が、P以上を出してから、14日(木)までで、PもUも全然引けていません。その前に、Season03、親子合わせても、その1枚しかP以上出していません(泣)

 

ペースが、ライトプレイ、0 or 3枚/日がほとんどで、週末でも息子と2名で10枚/日ですね・・・。出ませんよね、これじゃあ。Season02まで異常に出てたなぁ(この程度でよくブログ毎日書いてますね・・・)

 

P以上のシングル価格はさらに低下しているので、無理して掘らなくていいかなぁと思いつつ、新しいカードもほしいなぁということで、高いカードはスキップして、値崩れ中のシングルカード2枚(と数枚の他のカード)をコレクション目的で追加購入しました。

 

人気のU_GP02とPデスサイズは、5000位内を狙いに行く反転攻勢の目印に自引き(息子含む)予定なので、購入したのは、値崩れしているガンダムヘビーアームズ P とサンドロック P です。あと、なぜかいつまでも引けない デュオ・マックスウェル Rを、この3枚で、Season03、113種中100枚コレクション到達しました。あと13種(パラ除く)

 

U_GP02には、偶に終了間際に拠点割られて、その直後さらに、戦艦にSPを喰らったり、Pデスサイズには(だいたい三日月搭乗)範囲SPを喰らっているので、結構痛い目には合っています。あまり片側サイドのまとめてMSは出さないので、被害は最小限に抑えているとは思いますが・・・。

 

まだ開幕3週間なので、残り、Season04まで、あと2か月と1週間で、自引きできますかねぇ。

 

ヘビーアームズは、Mバスターで

サンドロックは、Mガンダムでいいじゃない(連撃もいいし)?と思ったのは私だけ?いや思う人がおおいので、低迷しているんですよね。

Mガンダムも4コスにはいいMSが多数あるので出番ないですが・・・。

 

4コス、HP300以上