ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、9/13(金)分

今シーズン2回目の1DayMatchになります。

毎金曜日のこの時間帯、近隣店、やはりそこそこ混んでます。

 

□ 0勝 1敗の順位。

参加1084人(先週1015人)で、思ったより少ないです。ランクマ人口少ないのかな?。この時間金曜夜なので、バトルしている人そこそこいるのですが、他のモードバトルしていること多いですね。

お手軽にできるチャレンジモードや、レイドバトルでも、ある程度のデッキ作れば、(古いカードだけでも)そこそこの勝率確保できるし、絶えず、新しいカードに対応しないといけないランクマちょっと大変なんですかね。

前回

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。1勝で、賞品バージョンアップでした。

 

□ 使用デッキ

今週も3滅(3-0-2)です。

先週の砂漠より地形有利なはずですが、00のUT-SPデッキと2戦対戦して1勝1敗だったり、風雲再起2枚セットを見たり、今弾の強力なカード利用したデッキに対応方法間違えて負けることも。00のデッキは、せっかく2防衛、かつ、2制圧デッキ採用、トランザムがいきなり来ることも想定して、1防衛は隠密なので、きちんと双方に配置して対応しないと。

 

前回のデッキ、地形は違うのですが、全く同じです。

うーん風雲再起とか使ってみたい気もするし、偶に、連続してランクマバトルする際は、Uソードインパルス&Uシン等に切り替えて(練習し)たりするんですが・・・。