ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、8/9(金)分

今シーズン8回目の1DayMatchになります。

先週は、近隣店のカード切れでサボったので、2週間ぶりになります。ブースターチケット20いただいてきました。シーズン終わりは無期限チケットがいいなぁ。

 

□ 0勝 1敗の順位。

シーズン大会の次いでに1戦しかしなかったので分からず、シーズン大会中に1敗後にやってここで勝てたので、持ち直ししたかな(シーズン大会その後1敗3勝でした)。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。1勝で、賞品バージョンアップでしたが、参加だけでも1000位だったかも。そういえば、シーズン末は、昔は特殊ルールだったので面白かったですね。

 

□ 使用デッキ

今週も3滅(3-0-2)です。

水中ですが、「U天とUロンド・ギナ・サハク」デッキ。SPでHPが回復するので使いやすいし、レッドドラゴンもSPで攻撃力アップで撃滅で使いやすい対戦者の利用率も高いので、水中だからといって変えておらず。レッドドラゴン撃滅威力下がっているのかもしれませんが、気にならず・・・。

前回のデッキ、地形は違うのですが、全く同じですね。

 

□ 近隣店カード切れが怖くなってきた

4台設置の自宅から再近の近隣店。週末の他の指揮官の出撃が多い時期も息子とレイドバトルができて非常に快適バトルできているのですが、今シーズン残り10日で、カード切れが、既に2筐体。

しかも、隣同士でなく。今シーズンはレイドバトル無理かなぁ。

そして、週末のシーズン大会迄、あと2筐体持つかなぁ・・・。

 

残り10日切っている時期は、カードの注文できないようです。まあ、次シーズンのカード到着と紛らわしいからかもですね。