ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UTレイドビンゴチャレンジ

開幕第1戦は、9/20(金)告知のあったUTブースター交換開始の為、金~日にレイドバトルをやりこむため、息子と私のメインアカはレイドバトルを。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【UTブースター情報】 UNITRIBE SEASON:04からUTブースターがリニューアル! 新レアリティ「UTレア(ユナイトライブレア)」が登場&先行公開✨ 9月20日(金)より払い出し開始予定💥 #アーセナルベース ※リニューアルに伴いましてUTブースターチケット交換は、1プレイにつき10回までとなります。 https://t.co/nARCUUCDlf" / X

 

ビンゴチャンレンジ内容は以下。上手く立ち回れば5戦でビンゴチャレンジもクリアできそうです。まずは、ハードモードを回避して、ノーマルモードでRとC3枚加えて、出来るだけ多くの(ビンゴチャンレンジの)ミッションクリアを目指しました。(あっ!かすかに映ってますが、上にサンプルカード刺さっていなかったです)

 

1戦終了後は以下のような感じ。R以下3枚で勝利が必要だし、ハサウェイも落とされるとマズいので、2~3戦はノーマルモードがいいかもですね。

 

で、ノーマル、ハードで感じたことは、ちょっとシャアのサザビーに苦戦することも。右左両方突破する戦術なのですが、右側から侵入したMSがサザビーを偶にロックオンせずになかなかサザビー墜とさない場合があるんですよね。あと、Cの依怙贔屓が無くなったせいか、少しユニットの攻撃力も足りないのかも。

 

今後、やりこみながらデッキも組み替えようかと。

 

勝敗に関わらず、ぼっちバトルで10チケット、他の指揮官に協力いただけたら20チケット確保出来ます。本日U-TRIBEボーナスが継続してるか確認予定です。

 

作戦カードは以下も使いながら、最終的にどうしようかなぁ。

取得カードは、9戦。9枚でM2枚とR以下7枚。のんびり初日スタートです。