ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

使える新アビのMは、あると嬉しいですね。

 

最近Uルプスで、よく喰らっている、撃滅。

撃滅喰らう前に、墜とせる場合は、SP撃ちたいのですが、ルプスのHPが高くてなかなか上手くはいきませんね。

 

稼働して10日程たったのですが、まだ手元になく、Pキマリストルーパーも手に入れれてません(泣)。前弾の殲滅[広角]も、その前のオールレンジも、Mレベルでいいカードが無いですよね(更に泣)。出して欲しかった。

→この記事書いた日にPキマリストルーパー引いて、翌日試せました!

 

□ 撃滅持ちMS

 

エアリアル改修型がMならば、コスト4で、若干数値も高く1100程度、または、コスト7で合計値1300~1400位とかなら、まだ使えた感じも・・・。運営さん、次弾以降、新アビには使えるMの検討お願いしたいです。

 

※ 今弾は、Pキマリストルーパー引いて撃滅試してみましたが、火力足りないのか、Pキマリストルーパーを上手くいかせず、また殲滅抜きデッキに戻してしまいましたが・・。

 

 

□ 特攻持ちMS

 

特攻は、Mありますね。Uグレイズ・アイン購入、Pグシオンフルシティ引いたので、使っていないですが、Mギラ・ズールの存在うれしいです。

 

アーセナルベース、ランクマッチは、序盤戦、そこそこの投資でなかなかできないですね。後半戦になると自引きして手元に来る、または、相当の人気カードでなければ、シングルで手頃な価格で買える時期も来るんですけど。

 

あー、そう、昨年は、アーセナルレアで、少し劣化版、Uルプスの劣化版として、Aレッドフレームとかがあったので、良かったんですが・・・。でも、よく考えると、それ以降はAザメルやAボブ、Aノーベルガンダムなど独自色があるもので、あまり劣化版は、ないな・・

 

□ フルアヘッドさんのキズセール

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

昨日告知、価格見直しで、手頃価格になったのもあったので、そこそこの枚数、金額にして2000円分程購入しました。

でも、新弾は、キズMレア位。まあ、状態のいいMは、アルバムに残しておきます。まだ、新弾は、手頃価格のP以上は無いですね。

 

旧弾の1枚しかないP以上を、ハードスリーブ使わないので、持ち歩くと必ずキズものにしてしまうので、持ち歩き用として購入しました。

前弾で1枚しかないPプルやUジュドーなど、も、400円/枚以下で手に入れることができました。ちょっとうれしい。