ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

地上デッキ、撃滅Uルプス必須かなぁ

 

Uルプスが無いので、Pキマリストルーパー引けたので、デッキ組んでみました。

 

Uバルバドスルプスデッキに最近痛い目に合うので、同じつもりでPキマリストルーパーが使えると思いきや、中途半端なパイロットでは、火力不足。

Lキラでなく、さらに、Pマスターアジアとかが必要かも(ちなみに、本弾のU三日月、まだ、ありません。6000円は手が出ない。ルプスも5000円以上するし・・・)。

 

Pキマリストルーパーデッキでは、格上には、全然、歯が立たず・・・。

LキラよりMガエリオの方が、まだましだったか・・・。Pマスターアジアにして、Gガン3枚目指すと別のデッキになりますね(笑)

 

リンクアビリティ全部発生で、かなりいい感じと思いましたが、Rキマリストルーパーは非力だし、全体コストも「中立の支援者」で支えるには、コスト不足か。

 

撃滅で、敵MSを確実に墜とせないと、ただの弱い強撃になってしまうんですよね。

ただ、撃滅を撃つタイミングだけに注力しすぎると、他のMSの動きに鈍感になるし・・・。結局、ほったらかしにできるUサザビーに戻るのかな。

 

というか、Uルプス欲しいです。

 

Uルプスデッキは遭遇率がかなり上昇中です。で、負けも多くなってきました。

 

ほぼ負けている時の相手構成は、

・Uルプス、Uグレイズアインに、追加1機(Uフリーダム等)の3殲滅

・中立等がないので、展開遅め→主力出して「禁忌の力」

・作戦カード「禁忌の力」「小さな強力者」がおおい。Uフリーダムに「禁忌の力」の影響がないがお構いなし、ルプスとグレイズ・アイン2機の為だけでも「禁忌の力」または、3殲滅ともに地上SのMSとして、押し切り

・砕撃ダメージをどっかで「小さな強力者」でキャンセル

うーん、上手く立ち回られると、全然勝てない・・・

 

今週末まで、ランクマッチ地上なんだよなぁ。

Uルプスないと、つらい。

 

まあ、購入しても、来週月曜日からは、水中戦だ!。しばらく要らない。水中→宇宙→砂漠(2週間ごと)の間に出るかも。あっ、砂漠は、ルプスSだ・・・。