ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プロモカード手に入れての妄想

 

週末日曜日に息子と店舗大会遠征し、プロモカードを手に入れました。

 

PR参加賞ZZ、PRプル、PRプルキュベレイ、PRアスラン

(雨の中、出かけて疲れたけど収穫はめちゃあった・・・。ここまで揃うと、残りのPRジャスティスPR-071も欲しい)

 

せっかく手に入れたので、組み替えて妄想するとコスト重い、

特にメインのUフリーダムが・・・

 

プルUフリーダムだと、小細工なしで、制圧の後ろから出して、SP撃つの楽しみです。

 

 

でも、Uフリーダム、墜とされたら、(コスト溜めて)再出撃できるかなぁ。

試してみようと思っています。

 

余談)PRプルにキズが多いとのうわさをYoutube動画かTwitterで見かけたのですが、なるほど、これか・・・。と、納得。どうせ最終的には、キズだらけにしてしまうので、公式スリープには入れましたが、気にせず使います。

 

<加筆>

裏面のプルの顔の真ん中をに通るように上から下まで、細い線上のキズが一本。写真のように、光線の関係で解りやすくなる角度があります。普段は、目立たず。

 

□ フルアヘッドのキズセール

昨日、告知があったので、晩に、のぞいてみました。

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

まだ引けない、pBD1、pAGE-1、pプル(pプル少し高かったのですが、ZZリンクの拡充の為に!)と、あと、旧弾やPRのカード数枚を確保しました。

1~2枚しかないカードは、息子との取り合い回避の為や状態のいい現状カードを鑑賞用のアルバムに移動して、購入したカードを使おうかなと思ってたりします。

といいつつ、相変わらず、1弾のPアースリィやUバルバドス、前弾のUνガンダム、当然今弾のは殆どP以上等々、未だに高価なカードは1枚だけです。鑑賞用に1000円、または、それ以上の数千円のカード、沢山買えないですし、MT:G(やポケモンカード)の様に、同じカード4枚とか使わないですからね。