ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

キャンペーンカード貰ってきました6!

 

6週目のプロモカード、初日開店数分後にいただいてきました。

「ジャスティスガンダム」2人でGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

キャンペーン中なので、筐体は、人がいっぱいで、プレイできず??。

 

いや、ガラガラでした。先週あんなにいっぱいだったのに・・

 

このゲーム、2筐体だけ設置店舗が多くて、息子と2名で行くと、待つことも多く、私達親子も2名ともやりたい時は、開店直後とかに来ているので、2名キャンペーンは逆効果かと。もしかすると、4筐体以上の設置店舗は、多数のお客さん来店だったのかも。

 

前回同様カードリストで検索したカードリスト上のカード詳細には、

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

パイロット下の黄色の〇の位置にコメントがないですが、実際のカードには、今回は「アーセナルベースのオペレーター達」のコメント、ぜひご確認ください。

 

今回のジャスティスの実力ですが、以下リストは、コスト5と4のMSを合計順にしました。

このカードのステータス悪くないんですけどね。コスト5は、現在、8割方の方が使っているUνガンダムと同じで、Uνガンダムは1350。コスト5・合計値1150は、Mや高性能PR相当です。

 

HPが300切ると、殲滅に使うときは、HP高めのパイロットにしないと、撤退が早くなるのが、ちょっと厳しいところでしょうか・・・。

 

ただ、絵が綺麗、コレクション的には、かなり満足感のあるPRカードです。「戦況を変える力」持ちだったら、制圧で使ったかも・・・。

 

息子は使う気で、開封して、デッキボックスに入れていました。出撃している姿、恰好いいですよね。