ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾、初日プレイ

 

稼働1年で、初めて1日に私が17ゲーム(朝8ゲーム、夕方9ゲーム)、息子が朝9ゲームと、私有休、息子は本日お休みなので、おもっいっきりプレイしてみました。(普段は2~3ゲームのみ)

 

疲れました。

 

朝8ゲームで、P1枚とM1枚

息子が、9ゲームでM2枚

夕方9ゲームでM2枚

なので、M以上高レア確率は20~25%程度なんですかね。最後にM以上が出たらやめるとしたら、ちょうど25%でしたが、ついもう1試合やってしまってでない。

息子と私、基本掘らない方針で様子見ているので、1ゲーム後、4枚買って5枚セットでM以上1枚がおおよそのめどなんでしょうか?(よくわからず・・・)

 

ちなみに、通常3ゲームの人なので、M以上ある日もない日もあります。

 

息子は、現在近距離MS利用の評価中なので、ちょうど出せた以下のPで楽しんでました。

 

私は、本弾のカードは、まだ、一切使わず、先日、店舗大会で、歯が立たなかったので、防衛を強化して、2防衛デッキを調整中です。

 

気になっていたミゲル引けたのですが、Aクェスの代わりにセットすると、コスト1上がるのに、HPは上がるのですが、遠距離下がるので、PLスキルが修理時間短縮、Aクエスの敵に睨みの効くスキルに比べて寂しいので、見送りました。

 

作戦カード一覧、修正がまだまにあっていないですね。2作戦カード3コストまで使えるようですが、「こころ強い整備アシスト」に慣れてしまっているので、外すと、違和感があります。

作戦カード一覧 − HOW TO PLAY|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)