ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

久々の大会は、1回戦シードの2回戦敗退でした

指揮官Lv20程度では、無茶苦茶運が無ければ、大会準優勝以上などないので、1回戦からトライしてみたかったのですが、くじ運が良く、1回戦シードの2回戦参加となってしまいました。

 

今回、参加人数も16人切っていたので、少し試してみたいことが幾つかあったのですが、2回戦1戦で負けてしまったので、1点調べられず。

 

調べたいこと1

イベントミッションのバトル累計の対象になるのか?

→ダメ見たいでした。以下今週バトル目なのですが対象になっておらず・・・。(でも1週間の最高記録かも、だいたい5戦で打ち止めなので)

 

調査事項2

2戦目(1回戦後の2回戦など)。やると筐体に怒られそうなので、いままでトライしていなかったのですが、ICカードって取り替えていいのかなぁ?と。

ただ、トライエイジと違って、余分に無期限ARチケット10枚もらえそうな以外は、作戦カードも3枚しか保持できかなったトライエイジと違い全部保持できるのであまり、一番Lvの高いアカウントでないと勝ちを拾えないですね。

→初戦2回戦で敗退してしまったので調べられず・・・

 

2戦目のお相手、ガンダムランクⅠの方なのですが、普段ランクマッチでもあたらないLv高い方なので、ダメージの受け方1段上な感じがします。同じMS+パイロット程度でも、ダメージが大きすぎ。Lv差は指揮官レベルで16、MSやPLもそれに対応するくらい差はあると思いますが・・・。Lv上げも、本当に必要ですねって、でも、そんなにプレイする時間ないです。

 

そうそう、忙しい息子の分のPRカード2枚手に入れられてよかった。