ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season03後半戦むけての妄想

10/10のAR後半のARイザーク手に入れた前提で、2-1-2メインデッキの妄想中です。

 

また、いつまでも、2-1-2でいいか、も、考える必要がありますが・・・。

 

ガンダムを奪いし者」のHPのアップ効果、結構大きいですね。パイロットとしては50低いニコルの方が、トータルは上がっています。攻撃力は、ニコルの方がもともと高いのでアップ(ただしバルトフェルトPLスキルの30秒中アップなし)。殲滅も防衛もリペア短縮(Mニコル、ARイザーク)が出来て、いい感じかと。

 

<現在>

 

<10/10以降>


ラゴゥのHP、攻撃力がそこそこダウンしますね。やはり、パトリック優秀です。でも、Cバルトフェルトを選択かな。機動力少々アップと「ベテランの技量」の維持してノリスの攻撃力を落とさないことの方が重視です。制圧は、少しでも早めに拠点到達して、防衛いなければSPですね。

 

イザークとニコルはレベルを上げていないので、育てることになるなぁ。

 

デッキ妄想は、KEさんのデッキシミュレータを利用しています。更新もいつも早いですね。

(20) KE (@Ke02R_F01) / Twitter

 

 

今、始めたら、少額投資(Mレア)で以下のようなデッキにするかなぁと思いますが、ランクマッチで負けたくないと思うと、結局、徐々にカード買いそろえてしまいますよね。いままでも、結構高価で購入してますね。そして、Season01で大活躍したPアースリィガンダムも、便利に使っていたMシャアも全然使っておらず・・・。