ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今、アーセナルベースをバンナムパスポートおろして始めると

バンナムカードをおろして、どれくらいアーセナルチケットもらえるか試してみました。

 

ロケテストでもらった、私と息子の各1枚(黄色)と、私と息子のデッキセット各1枚(黒色)しか見たことなかったのですが、赤色もあるんですね。


4月中旬は、

アーセナルベース新規参戦!または、サブカード作るなら4/23(土)までに - ガンダム アーセナルベース あれこれ (hatenadiary.com)

の状態だったのですが、今は、

 

基本は、最初にチュートリアル終了で、期限付きチケット20枚確保だけなんですね。

 

さみしいですね。ただLv5 とLv7位で各10枚のボーナスがあるようなので、使い続けると、180Pt (勝ち続けると9ゲーム)でLv1→Lv 7到達分の各10枚で、計20枚(こちらは期限無制限の20枚)

 

あと、上記Lvアップと同時に2週間5回ランクマッチと合わせれば、ウィークリーミッション達成の7枚×2週(1週目は1DayMatch難しそうですが、2週目は1DayMatch出ればさらに2枚)14枚~16枚もらえます。

 

上記3点合わせて、54~56枚(期間限定が34枚~36枚と無期限20枚)が確保できそうな感じです。でも利用し始めて、3週間、さらに無期限チケットあるので、確認漏れでもらえるのチケットまだありそうです。

 

まとめると

・300円(バンナムパスポート)

チュートリアル200円 → チケット20枚確保

・1週目ランクマッチ200円×5 → 1Weekでチケット7枚確保

・2週目ランクマッチ200円×5 → 1Weekでチケット9枚1DayMatch含む2枚確保

・2週目までにL5分とL7到達で、無期限チケット20枚確保

・12戦目の開始時に期限付計36枚と無期限20枚の56枚があるので、ゲーム代の200円に加え、200×2枚で交換すれば、ARカード2枚と無期限チケット残り16枚となる。

 

と考えると、ARカード2枚確保にパスポート300円とゲーム代200円×12戦の2700円と、ARカードの200円×2の計3100円かかるので、サブアカ持ちたい以外は、なかなか割が合わないですね。

 

この方法が効率いい?

・300円(バンナムパスポート)

チュートリアル200円 → チケット20枚確保

・1週目ランクマッチ200円×1 で AR交換(200円)

300円+200円×2+200円(ARカード代)=900円でAR1枚。

ARカードが、相場1枚1000円になるのがわかる感じがします。

 

4月中旬のいきなりチケット一杯もらえた頃が懐かしいですね。